踊る柚猫in前橋高崎

群馬県前橋市&高崎市のローカルブログ♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

サーモスのケータイマグ

新しくサーモスのケータイマグを購入しました。





ブルーホワイト、容量400ml、本体180g、ワンタッチ―オープン式。

以前から使っていたケータイマグは容量350mlで約260gでしたから、
とても軽く感じます。

ただ、ワンタッチオープン式は思っていたより使いにくいです…
閉める時に、(当たり前ですが)ロックの確認が必要なので気を使います。
(慣れればもう少し簡単にできるかも?)
また鼻の先にゴムのパッキンが来るので、ゴムの匂いも気になります。

前のケータイマグはねじ式の蓋でしたので、
面倒なようで、簡単に確実に閉められたのが良かったです。

デザインはとてもおしゃれで可愛いです!(重要)


次に購入する時は、ねじ式オープンが良いですね。
関連記事
【 2017/06/13 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』

ドラマ『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』を観ています。
原作とは設定がかなり違うので、がっかり感は強いのですが、
それでもサモエド(犬)のヘクターの登場を楽しみに見続けていたのですが…
やはりヘクターは出て来ないようですね。
すごく残念です。

社会人の青年・正太郎を「少年!」と呼ぶドラマの櫻子さんには、
一番違和感を覚えます。
関連記事
【 2017/06/05 】 雑記 | TB(-) | CM(0)

ぐんまフラワーパーク

ぐんまフラワーパークへ行ってきました。
チューリップが見ごろを迎えています。

170417-71.jpg
↑フラトピア大花壇。だいぶ咲き揃ってきました。

170417-72.jpg
↑四季のエリア。色々な種類のチューリップがいっぱいです。

170417-73.jpg
↑広場の枝垂桜。

170417-75.jpg
↑イベント温室付近の花桃。

170417-74.jpg
↑サボテン温室のアガベ・グイエンゴーラ。


さくら餅ソフトクリームが美味しかったです!




関連記事
【 2017/04/17 】 ぐんまフラワーパーク | TB(-) | CM(0)

ぐんまフラワーパーク

今日はぐんまフラワーパークへ行ってきました。

現在、チューリップフェスタ開催中です。(4月8日~4月30日)
大花壇のチューリップはもう少しというところでしょうか。

入り口正面。

170413-81.jpg

170413-82.jpg
↑お花の水車です。
ゆっくり回っています。おしゃれ!


イベント温室では、「虹色の輝き」開催中です。(3月31日~4月23日)

170413-83.jpg

170413-84.jpg



他の見どころをご紹介。

170413-85.jpg
↑温室のヒスイカズラ。


サボテン温室では、100年に一度咲くという
「アガベ・グイエンゴーラ」が咲いています。

170413-86.jpg

170413-87.jpg
↑アガベ・グイエンゴーラ。

人の頭よりも高い位置に咲いていますので、
ぱっと見ただけでは見付けにくいです。
サボテン温室に入ってすぐの右上に咲いています。


フラワーホールの一階は絵本の切り絵展が開催されています。
そのフラワーホールの二階には、
昭和な雰囲気の道具やお茶の間が展示されています。

170413-88.jpg

170413-89.jpg


その他、園内のあちらこちらで色々な種類の桜が咲いていました。

陽射しはありましたが、風が強く肌寒い日でした。
関連記事
【 2017/04/13 】 ぐんまフラワーパーク | TB(-) | CM(0)

ぐんまフラワーパーク

今日はぐんまフラワーパークへ行ってきました。

170309-71.jpg


イベント温室では、「早春の季節」開催中です。

170309-72.jpg

170309-73.jpg

一足早く春のお花が咲いています。2月17日~3月26日までです。


フラワーホールでは「ひな人形展」が開催中でした。

170309-74.jpg

170309-75.jpg

こちらは今日まででした。

売店に桜餅アイスクリームがありました。
もっと暖かくなったら食べたいですね。

今日の午前中は日差しがあり、風も穏やかでしたので、
散策にはちょうど良い日でした。
関連記事
【 2017/03/09 】 ぐんまフラワーパーク | TB(-) | CM(0)